So-net無料ブログ作成
検索選択

Webメール版「PostPet」 遂に発表です! [PostPet トピックス]

始めまして。
『Webメール de PostPet』のPR担当のHです。

本日、遂にPostPetのWebメール版を発表させて頂きました!

 

PostPetのWebメール企画自体は、ずいぶん前から進行していて、本当はもっと早くに発表したかったのですが、色々な大人の事情があり、本日、やっと発表する事が出来ました。

これから、こちらの「つれづれ企画日記」内で日々の開発状況や、新しい情報を紹介させていただこうと考えてます。

さて、初めての投稿では、本日発表させていただいたプレスリリースをちょっとだけ解説させて頂きます。

リリース全文はこちら

さて、この中に書かれている事で、ポイントをいくつか解説すると、

1.「Webメール de PostPet」はFlash(R)を使ったコンテンツになります。

 開発にあたり、Flashを使用しメール部分から、ペットの部屋、PostPet Townまで、全てFlashで製作をします。
 実は、既にFlashで動いているモモの検討用サンプル版があるのですが、その動きにスタッフ全員が驚いてしまいました。近いうちに、実際に動いているペットをお見せさせて頂きます。

2.キャラクターやインターフェイスを含めデザインを一新

 Webメールでは、キャラクターの基本デザインを一新しています。
キャラクターは、TVアニメ「ポストペットモモ便」の時に使用したデザインをベースに作り直しています。全ペットが新しいデザインに変わるので、今までPostPetを使っていた人も、きっと新鮮に思ってくれると思います。

3.ご利用条件:So-net発行のメールアカウントをお持ちの方

 Webメールという特質上、「Webメール de PostPet」を使用するには、So-netのメールアドレスが必要です。
 ただ、誤解されたくないのは、So-netの接続会員に入会しないと使えないということでは、ありません。接続会員以外の人もSo-netが発行するメールアカウントを取る事が出来るのでご安心下さい。

と、今回は上記3つのポイントを解説させて頂きました。
今後、「Webメール de PostPet」専用コンテンツのPostPet Townや、Webメールで加わる新しい機能を、随時ご紹介していきますので、お楽しみに!


nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(66) 
共通テーマ:PostPet

nice! 49

コメント 17

いさや

正式発表を大変うれしく拝見させていただきました。

ペットもモモ便スタイルを継承して新たな姿になるとは、期待大です。
ささやかな願いとして、V3発表の際に勇退したあのペットの姿を、もう一度配達が出来るペットとして拝めたらいいな~と・・・。
by いさや (2005-06-23 15:21) 

ゆっこ

とても、嬉しいニュースで喜ばしい限りです。

が、一抹の不安があります。
Flash使用との事ですが、
現在公開されているFlash壁紙は動作環境がwindowsに限定されています。
もしかして、この『Webメール de PostPet』も、
windows限定なのでしょうか?
当方、Macユーザーにて、
Flash壁紙もminiHomeも利用する事が出来ない現状なので、
動作環境がどうなっているのかが非常に不安です。

また、ココにコメント欄をオープンしているという事は、
コメントに返答していただけるのか、それも教えて頂けるとありがたいです。
by ゆっこ (2005-06-23 16:04) 

やっほ

なんだか楽しそうですね。
ポスペ開始時から古ユーザーで、ドメイン名もmomo.so-netを持っているくらいの家族ぐるみ「もも」フリークファミリーです。
というわけで早速RSSリーダーに登録・・・と思ったらStaff Only何とかというメッセージが出てパスワードを求められ登録できません。
毎日見ないとだめかなぁ・・・
by やっほ (2005-06-23 16:42) 

あきトロ

いいですね~これ!
願わくばPS「どこでもいっしょ」のキャラとかにカスタマイズできないですかね?
色々と問題はあると思いますが何卒よろしくお願いいたしまする~
これからも頑張ってくださいませ。
by あきトロ (2005-06-23 18:00) 

モモシールド21

トロもモモも捨てがたい。どうしてこんなに心をくすぐることを考えつくのだろう。
しかし全く意味がわからない。
恋人に聞いても納得できる答えではなかった。
わたしは先日、so-netから足をあらった・・・・が、来た書類に目を通していない。
企画はSONY様だからさぞかしすてきなものであろう。
ひとつso-netのアドレスを残しておいてもよかろうかな。
しかししつこいようだが、全く意味がわからない
by モモシールド21 (2005-06-23 18:14) 

ベンジャミン

とてもワクワクしております(笑)
ミニホの方にもコメントいたしましたが全ペットが新しいデザインという部分に期待と一抹の不安を覚えます。
モモコモモはわかるとして自分の飼ってるじんぱちはどんなデザインになるのか
ひみつメカ"シンゴ"は復活するのか……考えていたら夜も眠れなくなりそうです(嘘)
by ベンジャミン (2005-06-23 18:36) 

makura

是非Macintoshでも問題なく動くものにしてください。
by makura (2005-06-23 18:43) 

こまつ

かわいい!!
すごいね~これから期待大ですね。
久しぶりにポスペやりたくなったよ!
by こまつ (2005-06-23 18:48) 

△ありす△

どういう風になるのか、楽しみです。
このニュースを読んでブログ始める事にしました!!
by △ありす△ (2005-06-23 18:57) 

elice

キャラクターグラフィックが一新されるということですので、V3で活躍しているキャラたちが、どのようなグラフィックになるのか楽しみです。
by elice (2005-06-23 19:53) 

闇水

いやぁ!!すばらしいの一言!
しかもちゃんとアプリ版とも連携するとの事で。
ソネットおよびポスペユーザー冥利に尽きますね☆
by 闇水 (2005-06-23 21:06) 

ginpeichan

これで、ソフトを買わなかった友達にもポスペを勧められる!
「SHEEPDOG」では悲しい思いをしたけど、
so-netさん、期待してますよ!
by ginpeichan (2005-06-24 01:18) 

うさうさ

Webメール化するということなので、かなりセキュリティに気を使ったものにならなければなりませんが、そのあたりは大丈夫なのでしょうか?
HTML形式のメール受信が怖いことを知らないユーザが大半を占めている今日この頃、メールソフトの開発者は諸設定をセキュアなものにし、必要に応じて開放できるようにして欲しいと思います。
by うさうさ (2005-06-24 07:57) 

ゆい

すばらしいです!!
色んな人に紹介しまくりです。
私も、ブログはじめました。
by ゆい (2005-06-24 18:42) 

もんたん

すごく魅力的なんですが、接続環境がとても心配。
私はISDNなので、ADSL以上【必須】だとやれなくなってしまいます。
せめてADSL【推奨】ぐらいにしてほしいです。
この回線の問題がハッキリするまでは、あまり期待しないように自分に
言い聞かせてます。
楽しみにしていてダメとなると落ち込むから……
by もんたん (2005-06-24 23:02) 

gariya

あーなんか懐かしいなぁ ポストペット


http://blog.livedoor.jp/goth_infection5050/
by gariya (2005-06-27 13:30) 

店員佐藤

おやつに期待しています!
by 店員佐藤 (2005-07-11 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 66

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。